2009年11月13日

今週のジャンプ(2009/50号)

ども〜

どうも更新率が悪いので、毎週のジャンプについて月曜か火曜

あたりに感想でもかいてみようかな〜と思います。(いつまで続

くかはわかりません、最悪1回だけかもしれません。)




           2009/50号
          hyou1_50[1].jpg


             読

         ・ねこわっぱ!
         ・NARUTO
         ・ONE PIECE
         ・BLEACH
         ・いぬまるだしっ
         ・こちら葛飾区亀有公園前派出所
         ・バクマン
         ・保健室の死神
         ・べるぜバブ
         ・わっしょい!わじマニア
         ・SKET DANCE
         ・あねどきっ
         ・銀魂
         ・ピューと吹く!ジャガー



         今週のベスト3(私の中で)

           1 バクマン
           2 べるぜバブ
           3 SKET DANCE


  

特に今までジャンプについて語ったことはなかったのですが、

実は結構なジャンプ好きです、もう月曜はジャンプ見ないと

やる気がでません。

月曜日が楽しみでしょうがありません。月曜日は仕事にいくとい

うより、ジャンプ買うついでに仕事にいってます。



・ねこわっぱ!
 新連載ということで巻頭カラーの58Pでした、新米の神様が

いちにんまえになるために人間界に来たという話です。絵は

なかなかですね、話的には1話目なのでなんとも言えませんが

今後に期待できそうな感じです。



・いぬまるだしっ
 前回に引き続き新園児募集企画大発表です、相変わるず下

ネタが多数ありました。一つだけ気になったことが、ヒロイ

ンの座をかけてすずめちゃんがバトルしていたんですけど、

ヒロインってたまこ先生じゃないの!?



・バクマン
 蒼樹とシュージンが意見交換のために同盟を結んだんです

が、うん蒼樹がかわいすぎますね。あんまり好きじゃなかっ

たんですが、この話で蒼樹の株が私の中で急上昇しておりま

す。朝まで電話とか・・・大丈夫か見吉。

まんがの方はギャクでいくみたいですね、私的にはシリアス

がよかってんじゃないかなーと思ってたんですが、あの二人

の話を見ているとギャグでもいけるなって気になりますね。

最後に岩瀬と再開しましたね、もつれる予感が・・・大丈夫

か見吉。



・べるぜバブ
 男鹿VS東条、男と男の戦いいいですねー。最後のあれで勝

負が決まるのか、来週も見逃せません。



・わっしょい!わじマニア
 ゴリラ3体に笑った。



・SKET DANCE
クイズ対決生徒会版です、生徒会も相変わらず面白いメンバ

ーですね。そしてクイズ難しいですね、一問もわかりません

でした。

最近ちょっと思ってたんですが、SKET DANCEネタ切れとかい

うことないよね?



・ピューと吹く!ジャガー
 やっぱこれを読まないとジャンプ読み終わった気にならない

わ〜。




え〜今週の表紙は新連載のねっこわっぱ!ですね。

お!新連載。なかなかおもしろそうだな。って感じで読み始めま

した。

最近のお気に入りはなんといってもバクマンです、5、6回は読

み返してますね。

どうやら来週も新連載があるみたいです、僕の私の勇者学の

麻生先生の新作らしいです、ぼくと私の勇者学結構好きだっ

たので来週がたのしみです。



posted by ロロ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

only my railgun

ども〜

今日とある科学の超電磁砲のOP「only my railgun」を買っ

てきまた。

最初に聞いたときからいい歌だな〜と思ってたので買う気

まんまんでした。

なんか結構売れているらしく売り切れも多いらしいですね。

予約しといて正解でした。





なんか試しにニコニコ動画を貼ってみました。↓





人から聞いたんですがonly my railgunオリコンで6位だった

とか。

まだ上がるんじゃないかというこでした。

ということでみなさん金曜の8時はミュージックステーション

を見ましょう。


posted by ロロ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

人生の74分の1

ども〜


リンクのへなちょころさんのブログを見ていたら、アニメワンとい

うサイトを見つけました。

アニメワンでは今まで見たアニメの作品数・話数やアニメ要

素、アニメマッチング度とかあって面白そうだったんで登録

してみました。

ブログの左下のほうに貼っときました。

とりあえず今まで見たアニメを更新してみたら、作品数は286、

話数は6238話になりました。

ん〜、結構見てるようなあんまり見てないような微妙な所な気

がしますね。


話数が6238話というのを見てちょっと気になったことが。

単純に1話25分として

 6238×25=155950分

 155950÷60=2599時間

私が現在22歳なので

 22×365=8030日

 8030×24=192720時間

 192720÷2599=74

つまり今現在の人生の約74分の1をアニメに費やしてるわけで

すね。

ちなみに1日にすると19分ぐらいです。


結構アニメ見てるつもりですけど、こうやって見るとそうでもない

な〜って感じになりますね。

まあだからなんだって感じですけど、なんかすごく気になった

ので思わず計算してしまいました。

よく基準がわかりませんが、これからの人生50分の1ぐらいを

アニメに費やしていきたいと思います。(うそ)



じゃ今日はこの辺で〜

             (^o^)丿




posted by ロロ at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

今日この頃

どもー


え〜、近々資格試験があり、それに落ちると会社首になるかも

しれないのにもかかわらず、ほとんど勉強もせずアニメ見たり

ゲームしたりしてる今日この頃。




宙のまにまに最終話まで見ました、やっと夏期のアニメ1つ見

終わりました。

宙まにまには天文とかの知識がなくても全然面白いアニメでし

た。

アニメ内で星の説明があったので、夜に星を見てみたんですけ

どまったくわからなかったのがちょっと残念でした。

とくに1、2話目が面白かったですね、だんだんとちょっと落ち気

味な感じでしたが、1クールで丁度いい感じの作品でした。

個人的には部長と近江のその後がすごくみたかったですが。





それにしても勉強しだすとほんとに部屋を掃除したくなります

ね。

日ごろ気にならないことが気になってしょうがなくなります。

 あの本の並び方が

 あのコードの絡まり方が

 床に落ちてる埃が

気になってしょうがない!

そして掃除終わるとなんかやりきった感が出てきてそのまま寝

る。

そんな感じで順調に勉強しております(おい)。



ちょっと急がしくてなかなかアニメ進まないですが、はやく秋

のアニメみたいです。



posted by ロロ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

秋アニメ(予定)



どもー



そろそろ秋のアニメが始まってる頃ですね。

まだ夏のアニメ一つも最終話まで見てないですが、秋のアニメ

の予定でも。


 ・聖剣の刀鍛冶

 ・真・恋姫無双

 ・とある科学の超電磁砲

 ・夏のあらし(2期)

 ・ささめきこと

 ・FAIRY TAIL

 ・アスラクライン(2期)

 ・WHAITE ALBUM


今のところはこんな感じですね。

予定なんでたぶんまだ増えると思います。

夏も思ったんですけど、秋もアニメ多いですねー。

見るの大変ですが見れるのは全部見てやるぞー!

                        (^o^)丿




posted by ロロ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

機動戦艦ナデシコ

どもー



最近いかないようにしていたんですが、機動戦艦ナデシコのパ

チンコが入ったと聞いたのでちょっとだけのつもりで、久々にパ

チンコに行ってきました。


店についてナデシコの列に行くと、よさげな台が1台だけ空いて

いたので、とりあえず5000円だけ打つことに。

とくに何の演出もないまま1500円。

2000円目を入れた時突然、

 3,2,1 なぜなにナデシコー

が始まりました。

おおー!なつかしい。と感動しながら台に付いている演出カード

を見てみる、あんまり熱くないようで。まあなつかしいからいい

やとか思っていたら。

 あ、リーチになった

 あ、激熱なった!

 あ、当たった!!

 あ、確変なった!!!

そんな感じでそのまま15連チャン(突確があったので実際は

11連チャンぐらい)。

           DSC00009.JPG


玉を全部変えたら62000円、使ったのが2000円。

 62000-2000=60000円の勝ちです!



いや〜まさかこんなに勝つとは、とりあえず車のタイヤを変えよ

うもう溝がないから。


それにしてもナデシコ面白かったです、大勝ちしたし、なつかし

のゲキガンガーも見れたし、大当たり中に流れるYOU GET

TO BURNINGもなつかしくてよかったですね、家に帰ってさっ

そくダウンロードして聞いてますよ。


大勝した次の日は大抵大負けするので、しばらくはパチンコは

いかないつもりです。(たぶん)




最後に

 演出であるかわからないけど、ルリの「バカばっか」を聞きた

かったな。



posted by ロロ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

