2010年07月06日

勝手に最近のジャンプについて語る

どもー




              left_hyousi[1].jpg


先週のジャンプでLOCK ON!、今週のジャンプで四ッ谷先輩の階段の連載が終了しました。

まあこの二つは前からちょっと危ない気はしていましたね、個人的には四ッ谷先輩の階段はあまり好きじゃなかったのでいいんですが、LOCK ON!はもうちょっとがんばれた作品だったような気がします。



さて、次に危ない作品はどれだろうか・・・。

めだかボックス、メタリカメタルカ、少年疾駆、保健室の死神、まあこの辺りだろうか。

私的にはメタリカメタルカ辺りが一番危ない気がする。




終わった作品もあれば新しく始まる作品もあるわけで。

今週からSWOT、来週から逢魔ヶ刻動物園が始まります。

どちら前に読みきりを読みました、SWOTはなかなか面白かったですが、逢魔ヶ刻動物園はあまり面白かったような気がしなかったですね、まあ連載になると少し変わるので面白くなってるかも知れませんがね。




ついでにアニメ化しそうな作品を。

まあトリコ、べるぜバブの2つだろうか、個人的にはべるぜバブをアニメ化してほしいが話数的にトリコが先になりそうな気がします。

というかこの2つのまえにSKET DANCEアニメ化してほしいわ、もうアニメ化してもおかしくはないのにしてない所を見ると、もう1歩人気が足りないのかもしれませんね。

個人的にSKET DANCEかなり好きなのでアニメ化してほしいですね。



ではこれで〜


posted by ロロ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

今週のジャンプ(2009/02)                     バクマンアニメ化決定!


どもー

今週のジャンプです。




              2009/02号
           
          2009 02.jpg

              読
          ・ONE PIECE
          ・彼方セブンチェンジ
          ・ねこわっぱ!
          ・NARUTO
          ・いぬまるだしっ
          ・こちら葛飾区亀有公園前派出所
          ・バクマン
          ・保健室の死神
          ・べるぜバブ
          ・SKET DANCE
          ・BLEACH
          ・あねどきっ
          ・めだかボックス
          ・銀魂
          ・ぬらりひょんの孫
          ・ギャグマンガ日和
          ・逢魔ヶ刻動物園
          ・トリコ
          ・ピューと吹く!ジャガー
          


         今週のベスト3(私の中で)

           1 バクマン
           2 ギャグマンガ日和
           3 べるぜバブ





今週からクリスマスプレゼントということで、読み切りが3週連

続あるそうです。ということで第1弾は逢魔ヶ刻動物園でした。

あと10周年とかでギャグマンガ日和もありました。

そしてなんと、バクマンがアニメ化決定しました!!

2010年秋に放送予定だそうです、コミック5巻までしかでてな

くてちょっと早い気もしますが、楽しみですね。

一つあるとすれば・・・NHKで放送かー。

まあNHKで放送だからって別になんもないんですけどね・・・。

あとバクマンは漫画だからこそ面白いんじゃないかと言う気もし

ないことはないんですが、まあなんだかんだ言ってもバリバリ

見るんですけどね。

ついでにギャグマンガ日和の4期が1月放送開始です。






・べるぜバブ

 古市はもうアランドローンルート確定ですね。

次回からは魔界編突入か?
 


・彼方セブンチェンジ

 先週に引きつづきゲーラでした。

まさかあの3人レギュラーか?



・バクマン
 
 シュージンの誤解も解け、連載したら見吉と結婚ということに

なりました。

静河も連載に向けて着々と準備を進めてますね、次の連載会

議もなにかありそうですね。あとは蒼樹はこれからどうする

かですね、どうするにしろのおっさんはもう出てこなくても

いい気がする。



・逢魔ヶ刻動物園

 読み切りの第1弾逢魔ヶ刻動物園です、ちなみに読み方は

(おうまがどきどうぶうえん)です。

話はまあまあで絵も悪くないけど、なんか読みずらかったです

ね。字が多かったからかな?まあ次の読み切りに期待しまし

ょ。

しかしバクマン見てて読み切りとか見ると、連載か?連載がか

かってるのか?って気になりますね。




それと言うのを忘れてましたが、1月4日からハンターハンター

連載が再開するそうです。

では今週はこれで。

じゃまたそのうちに〜。




posted by ロロ at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

今週のジャンプ(2009/01)

どもー

またまた今週のジャンプです。

先週やってないのは気にしないでください。



              2009/01号
           
          2009,01.jpg

              読
          ・ONE PIECE
          ・彼方セブンチェンジ
          ・ねこわっぱ!
          ・NARUTO
          ・いぬまるだしっ
          ・こちら葛飾区亀有公園前派出所
          ・バクマン
          ・保健室の死神
          ・べるぜバブ
          ・SKET DANCE
          ・BLEACH
          ・あねどきっ
          ・めだかボックス
          ・銀魂
          ・トリコ
          ・ピューと吹く!ジャガー
          


         今週のベスト3(私の中で)

           1 バクマン
           2 いぬまるだしっ
           3 彼方セブンチェンジ



今週の表紙はONE PIECEでした、どうやら3週連続ONE

PIECE見たいですね。





・BLEACH
 ついに藍染達三人とのバトルです、最初は東仙ですね。

東仙いきなりの虚化しました、ひさぎさん悲しいことに俊殺され

ましたが、気を取り直してこまむら体長にがんばってもらいまし

ょう。

来週はこまむら体長VS東仙です。(たぶん)




・彼方セブンチェンジ
 今週は一言で言うならゲーラでしたね。

ゲーラとは「芸能人や有名人が出す特有の空気 芸能人オー

ラの略称。けしてゲームが上手い人が出すオーラではありま

せん。」




・いぬまるだしっ
 久々のパチモンシリーズ。

最近思うんですが、ふとしくんがなんかいい味出してきてる気

がする。



・バクマン
 1位キターーーーーーーーーーーーーーーー!

亜城木夢吐ついに1位をとりました!いやー長かった、まったく

私関係ないですけどなんかうれしいですねー。次は本誌で1位

ですね。

見吉とシュージンは亜豆と真城を巻き込んでさらにめんどくさい

ことになっております。

あと中井さんはグズですね、とりあえず私にも1発殴らせて。言

ってることも腹立ったけど、あの顔が一番腹たったー!






とりあえず今週はおしまいです。

じゃまたいつか〜。




posted by ロロ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

今週のジャンプ(2009/52号)

ども〜

かなりおそいですが今週のジャンプについて書きます。



              2009/52号
           2009 52号.jpg


              読
          ・ONE PIECE
          ・彼方セブンチェンジ
          ・ねこわっぱ!
          ・NARUTO
          ・いぬまるだしっ
          ・こちら葛飾区亀有公園前派出所
          ・バクマン
          ・保健室の死神
          ・べるぜバブ
          ・SKET DANCE
          ・あねどきっ
          ・めだかボックス
          ・銀魂
          ・ピューと吹く!ジャガー
          ・SWOT


         今週のベスト3(私の中で)

           1 バクマン
           2 SKET DANCE
           3 彼方セブンチェンジ



今週の表紙は銀魂でした、残念なことに今週はBLEACHお休

みでした、あと読切のSWOTがありました。







・NARUTO
 鬼鮫こんなに強かったのか。



・SWOT
 結構面白かったですね、不良共を天才?がしばいていくという

話でした。なんとなく本を持ってる男キャラはかっこいい気がす

る。



・SKET DANCE
 今回はロマンの話ですね、さらにロマンがすごいことになって

きてます。相変わらずロマンワールドはぶっ飛んでます。



・べるぜバブ
 たぶん今、最強たぶん



・ピューと吹く!ジャガー
 なぜに最後じゃない?


・バクマン
 見吉とシュージンはとくに変わりなし、蒼樹はもう完全にラブっ

てますね。赤マルにのる亜城木夢吐の「走れ大発タント」完成

ですね、主人公の髪型ハート型ってなんか微妙だな。静河と

蒼樹の作品が気になるとこですね。





posted by ロロ at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

今週のジャンプ(2009/51号)

ども〜

さて今週のジャンプについて書こうかと思います。

なんとか2回目もジャンプについて更新することができました、

私のことなので1回で終わるんじゃないかと心配しておりまし

た。


              2009/51号
           ジャンプ51号.jpg


              読
          ・彼方セブンチェンジ
          ・ねこわっぱ!
          ・NARUTO
          ・BLEACH
          ・いぬまるだしっ
          ・こちら葛飾区亀有公園前派出所
          ・バクマン
          ・保健室の死神
          ・べるぜバブ
          ・わっしょい!わじマニア
          ・SKET DANCE
          ・あねどきっ
          ・めだかボックス
          ・銀魂
          ・ピューと吹く!ジャガー



         今週のベスト3(私の中で)

           1 彼方セブンチェンジ
           2 バクマン
           3 銀魂


今週の表紙は、ぼくの私の勇者学の麻生先生の新作、彼方セ

ブンチェンジでした。

今週はONE PIECEはお休みだったようです。





・彼方セブンチェンジ
 新連載第2弾、巻頭カラーの36Pでした。勇者学と似たような

感じのでおもしろかったですね、やっぱり私はこういう作品は好

きです。

特に老師面白かったですね、老師を彼氏役に使い回すとは、し

かも老師本番でカツラずれてたし。

次週も楽しみですけど、次からどんな感じでやっていくんです

かねー?



・べるぜバブ
 男鹿勝利!いや〜男鹿かっこいいですね、そして姉さんは乙

女ですね〜。石矢魔最強になったわけですが、これからどうな

るんでしょうね。


・銀魂
 式神タッグ呪法デスマッチ一回戦、パン・・・パンデモニウム食

い競争でした。さすがにあれは食べれませんね、そしてドキドキ

が止まりません。


・SKET DANCE
 SKET DANCEはやっぱり面白いですね、ボッスンの生首

鷲づかみにしてるヒメコを生で見てみたかった。



・わっしょい!わじマニア
 終わりました。


・バクマン
 やはり予想通りもつれましたね、どうなるかわかりませんが見

吉とシュージンは付き合っていてほしいですね。

マンガの方は蒼樹、亜城木夢叶、静河の三組が赤マルでやる

みたいですね、どおいう結果になるのか楽しみですね。

中井のおっさんは最低です。





ということで今週のジャンプも読み終わりました、読むのはすぐ

なんですけど1週間が長いですねー。次号は読みきりが載るそ

うです。



posted by ロロ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

今週のジャンプ(2009/50号)

ども〜

どうも更新率が悪いので、毎週のジャンプについて月曜か火曜

あたりに感想でもかいてみようかな〜と思います。(いつまで続

くかはわかりません、最悪1回だけかもしれません。)




           2009/50号
          hyou1_50[1].jpg


             読

         ・ねこわっぱ!
         ・NARUTO
         ・ONE PIECE
         ・BLEACH
         ・いぬまるだしっ
         ・こちら葛飾区亀有公園前派出所
         ・バクマン
         ・保健室の死神
         ・べるぜバブ
         ・わっしょい!わじマニア
         ・SKET DANCE
         ・あねどきっ
         ・銀魂
         ・ピューと吹く!ジャガー



         今週のベスト3(私の中で)

           1 バクマン
           2 べるぜバブ
           3 SKET DANCE


  

特に今までジャンプについて語ったことはなかったのですが、

実は結構なジャンプ好きです、もう月曜はジャンプ見ないと

やる気がでません。

月曜日が楽しみでしょうがありません。月曜日は仕事にいくとい

うより、ジャンプ買うついでに仕事にいってます。



・ねこわっぱ!
 新連載ということで巻頭カラーの58Pでした、新米の神様が

いちにんまえになるために人間界に来たという話です。絵は

なかなかですね、話的には1話目なのでなんとも言えませんが

今後に期待できそうな感じです。



・いぬまるだしっ
 前回に引き続き新園児募集企画大発表です、相変わるず下

ネタが多数ありました。一つだけ気になったことが、ヒロイ

ンの座をかけてすずめちゃんがバトルしていたんですけど、

ヒロインってたまこ先生じゃないの!?



・バクマン
 蒼樹とシュージンが意見交換のために同盟を結んだんです

が、うん蒼樹がかわいすぎますね。あんまり好きじゃなかっ

たんですが、この話で蒼樹の株が私の中で急上昇しておりま

す。朝まで電話とか・・・大丈夫か見吉。

まんがの方はギャクでいくみたいですね、私的にはシリアス

がよかってんじゃないかなーと思ってたんですが、あの二人

の話を見ているとギャグでもいけるなって気になりますね。

最後に岩瀬と再開しましたね、もつれる予感が・・・大丈夫

か見吉。



・べるぜバブ
 男鹿VS東条、男と男の戦いいいですねー。最後のあれで勝

負が決まるのか、来週も見逃せません。



・わっしょい!わじマニア
 ゴリラ3体に笑った。



・SKET DANCE
クイズ対決生徒会版です、生徒会も相変わらず面白いメンバ

ーですね。そしてクイズ難しいですね、一問もわかりません

でした。

最近ちょっと思ってたんですが、SKET DANCEネタ切れとかい

うことないよね?



・ピューと吹く!ジャガー
 やっぱこれを読まないとジャンプ読み終わった気にならない

わ〜。




え〜今週の表紙は新連載のねっこわっぱ!ですね。

お!新連載。なかなかおもしろそうだな。って感じで読み始めま

した。

最近のお気に入りはなんといってもバクマンです、5、6回は読

み返してますね。

どうやら来週も新連載があるみたいです、僕の私の勇者学の

麻生先生の新作らしいです、ぼくと私の勇者学結構好きだっ

たので来週がたのしみです。



posted by ロロ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

