2010年05月29日

CLANNAD

どもー。

今更ですが、この2,3日でCLANNADアフター全話見ました。

CLANNADはだいぶ前に見たのですが、アフターは見よう見よ

うと思ってみてませんでした。

感想は言う必要はないでしょう。

ただ一言、泣きました。

仕事あるのに徹夜する勢いで見ましたよ。


とある人のブログを見ていたら18話と22話ででて来るお花畑

は青山の横浜町と言う所ににあるらしく、5月中旬ごろが満

開らしいです。

遅かった・・・。ゴールデンウィ−ク前にアフターを見ていれば青

山まで行ったのに・・・。

青山はかなり遠いですがCLANNAD好きの友人と来年行きた

いな〜。


たぶんしばらくは「小さなてのひら」をひたすら聞いていることで

しょう。







アニメでやっていない話とか友人に聞いてみようかな。

posted by ロロ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

only my railgun

ども〜

今日とある科学の超電磁砲のOP「only my railgun」を買っ

てきまた。

最初に聞いたときからいい歌だな〜と思ってたので買う気

まんまんでした。

なんか結構売れているらしく売り切れも多いらしいですね。

予約しといて正解でした。





なんか試しにニコニコ動画を貼ってみました。↓





人から聞いたんですがonly my railgunオリコンで6位だった

とか。

まだ上がるんじゃないかというこでした。

ということでみなさん金曜の8時はミュージックステーション

を見ましょう。


posted by ロロ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

人生の74分の1

ども〜


リンクのへなちょころさんのブログを見ていたら、アニメワンとい

うサイトを見つけました。

アニメワンでは今まで見たアニメの作品数・話数やアニメ要

素、アニメマッチング度とかあって面白そうだったんで登録

してみました。

ブログの左下のほうに貼っときました。

とりあえず今まで見たアニメを更新してみたら、作品数は286、

話数は6238話になりました。

ん〜、結構見てるようなあんまり見てないような微妙な所な気

がしますね。


話数が6238話というのを見てちょっと気になったことが。

単純に1話25分として

 6238×25=155950分

 155950÷60=2599時間

私が現在22歳なので

 22×365=8030日

 8030×24=192720時間

 192720÷2599=74

つまり今現在の人生の約74分の1をアニメに費やしてるわけで

すね。

ちなみに1日にすると19分ぐらいです。


結構アニメ見てるつもりですけど、こうやって見るとそうでもない

な〜って感じになりますね。

まあだからなんだって感じですけど、なんかすごく気になった

ので思わず計算してしまいました。

よく基準がわかりませんが、これからの人生50分の1ぐらいを

アニメに費やしていきたいと思います。(うそ)



じゃ今日はこの辺で〜

             (^o^)丿




posted by ロロ at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

秋アニメ(予定)



どもー



そろそろ秋のアニメが始まってる頃ですね。

まだ夏のアニメ一つも最終話まで見てないですが、秋のアニメ

の予定でも。


 ・聖剣の刀鍛冶

 ・真・恋姫無双

 ・とある科学の超電磁砲

 ・夏のあらし(2期)

 ・ささめきこと

 ・FAIRY TAIL

 ・アスラクライン(2期)

 ・WHAITE ALBUM


今のところはこんな感じですね。

予定なんでたぶんまだ増えると思います。

夏も思ったんですけど、秋もアニメ多いですねー。

見るの大変ですが見れるのは全部見てやるぞー!

                        (^o^)丿




posted by ロロ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

夏期アニメ評価 3

どもー


2週間くらい前に夏期アニメの評価したんですけど、新しく

CANAANと化物語を見たのでまた勝手に評価してみたいと思

います。

 CANAAN  ☆☆

 化物語   ☆☆☆


・CANAAN

 今現在2話見ましたが、はっきりいってよくわかりません、まあ

見ていくうちにだんだんわかってくるとは思いますが。

とりあえず銃を撃って人が死んでおります。

あんまりこういう感じの話は好きじゃないんですけど、先に進め

ば面白くなるだろうと期待して見続けようと思います。

 最後に 

すごい文が短かったな、まあいいや


・化物語

 これも2話見ました、1話見た時はすごく微妙だったんですけ

ど、2話目を見たらなんか面白かったですね。

1話目と2話目あんまり変わらなかった気がしたんだけどなん

でだろ?

この先面白くなっていくのかどうかわからない作品です、だんだ

ん飽きてきそうな気がします最後まで見ようと思います。

 最後に

主人公があきらかに絶望先生だろ



えー、今回はすごく手抜きだったような気がしますが気にしない

でください。




なんかアニ宣とかいうブログパーツ見つけたので左下に貼って

みました。

自分の評価だけじゃなくて平均評価が見れるのがいいですね。

このアニ宣の評価はそのつど変わるので、今回の評価とは異

なることがあります。


ではこのへんで〜 
                 (^o^)丿







(最近さぼりすぎだな、まじめにやろう)



posted by ロロ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

夏期アニメ評価 続き

どもー

昨日の続きをしようかと思います。


 ・宙のまにまに          ☆☆☆☆☆
 
 ・かなめも             ☆☆☆
 
 ・プリンセスラバー        ☆

 ・うみねこのなく頃に       ☆☆☆
 
 ・よくわかる現代魔法       ☆☆☆
 
 ・うみものがたり          ☆☆
 
 ・狼と香辛料U          ☆☆☆☆

 ・GA 芸術学科アートクラス  ☆☆☆


うみねこのなく頃にまでいったので、よくわかる現代魔法からで

すね。


・よくわかる現代魔法

 この世界の魔法とはコード(呪文)で異世界にある物理法則を

持ち込むことを言うみたいですね。

現代魔法とはコンピュータを使った魔法のことみたいです。(す

いません、良くわかってません)

今現在2話見たのですが、とりあえず1話目と2話目がまったく

話が繋がってません。

1話目の続きは後ほどやるとのことでした。

私的にはこの後の展開でかなり面白くもなり、つまらなくもなる

アニメな気がします。

かなり面白くなる方に期待してます。

 最後に

無駄にかっこいい男キャラほしいな〜



・うみものがたり

 うみものがたりといえば、最初に出てくるのはパチンコです

ね。(私の中で)

個人的にパチンコの海物語にはいろいろとお世話になったの

で、このアニメは見なければいけない作品なわけです。

今現在1話見ました、1話見た限りまだなんとも言えません。

いや、言いたいことが一つだけ、

なんだあのひょろひょろのサムは!

筋肉モリモリのサムが見たかった。

まあアニメはアニメで別物として見ようと思います。



・狼と香辛料U

 狼と香辛料Uは題名を見ればわかると思いますが、狼と香辛

料の第2期です。

第1期はなかなかにおもしろく、第2期が始まると聞いて前々か

ら楽しみにしていました。

まだ1話しかみていませんが、ロレンスとホロのやり取りがより

パワーアップして見ていて楽しいですね。

この先どんどん面白くなっていくと期待しております。

 最後に

久々にわっちって聞いたわ〜



・GA 芸術学科アートクラス

 原作は4コマ漫画です。

最近4コマ漫画が原作のアニメが増えてきましたね。

GAは原作1巻が出た時に買ったんですけど、あんまりおもしろ

くないな〜と思ってそれから読んでなかったんですけど、アニ

メはなかなかおもしろかったです。(まだ1話しか見てないけど)

 最後に

1話の最後でともかねの提出した課題に対して先生たちの一言に

笑った。

先生A 「感性はあると思う。」

先生B 「需要はないがな。」




えーこれで終わりです。

最後あたり文が短くなったのは、けして疲れたからではありま

せん。




ではいちよう最後に

この評価は1〜3話ぐらいまで見ての評価なので、この先

星は変動していくと思われます。

あとこの評価は私の勝手な評価なので、あんまり参考に

しないでください。


それではこの辺で



posted by ロロ at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

そろそろ夏期アニメの評価でも

どもー


そろそろ夏期アニメの評価でもしてみようかと思います。

前の時と一緒で☆の数(1〜6)で評価しようと思います。


 ・宙のまにまに          ☆☆☆☆☆
 
 ・かなめも             ☆☆☆
 
 ・プリンセスラバー        ☆

 ・うみねこのなく頃に       ☆☆☆
 
 ・よくわかる現代魔法       ☆☆☆
 
 ・うみものがたり          ☆☆
 
 ・狼と香辛料U          ☆☆☆☆

 ・GA 芸術学科アートクラス  ☆☆☆


まあこんな感じですかね。

私の場合は普通より1ヵ月〜2ヵ月遅れなので、まだ見てない

がNEEDLESS、化物語、CANAANの3つありますが。

この3つは見てからまたやろうかと思います。



・宙のまにまに


 軽音部やら剣道部やら麻雀部やらいろいろありますが、今度

は天文部ですね。

天文部を舞台にしたラブコメディです。

この作品が今の所夏期アニメの中で一番面白いです。

1話目から面白いと思える作品です、ヒロインである美星の破

天荒な行動がなかなか見ていて楽しいですね。

ちょいちょい美星の両親の話をすることがありますが、両親の

話をすると美星が、悲しそう?な顔をするので最終回あたりは

両親の話をするんじゃないかなーと思ってます。

 最後に

宙のまにまに実はあんまり期待してなかったんです、すいませ

ん。



・かなめも


 かなめもを簡単に説明すると、身寄りを無くした中町かな(中

学1年)が、ひょんなことから新聞屋に住み込みで働くことにな

る、という話です。

私は昔1年間ほど新聞配達をしていたことがあるので、かなめ

もはある意味一番興味のある作品ですね。

主人公のかなは自転車に乗れなくて走って新聞を配達してい

ましたが、新聞って結構重いんですよね、あれを走って配ると

なるとかなり大変だそうです。

かなはいったい何件配ってるのかとか気になるとこです。(私

は単車で150件ほど配ってました)

原作は4コマなので所々オリジナルが入ってると思われます、

アニメを見たあとマンガを読ん違いを楽しむのも面白そうで

すね。

 最後に

男キャラがほしいな〜。



・プリンセスラバー


 ・・・うん、これはいいや。



うみねこのなく頃に


 うみねこのなく頃にはみなさんごぞんじの通り、ひぐらしのなく

頃にと同サークルの作品です。

今現在2話まで見ましたが、2話の最後で6人死にました。

今回の舞台は孤島の古びた洋館で登場人物は18人、2話で6

人死んだので残り12人です、このペースでいくと6話で全員

死ぬんじゃないかと馬鹿な事を考えましたが、そんなことは

ないでしょう(たぶん)。

ひぐらしのなく頃にでは、マンガを何回も読んだり、アニメを見

返したりしてかなりいろいろ自分なりに推理してみましたが、最

終的にまったくわからないという結論に達しました。

ひぐらしの時ほどはしないと思いますが、今回もアニメを見な

がら自分なりにいろいろと推理していきたいと思っています。

ミステリ作品としてフェアな展開になるのかは不明ですが。

 最後に

主人公の影がちょっと薄いかなー、まあこれからいろいろ活躍

してくれるでしょう。




えー、今回はここまでにしとこうかと思います。

続きはまた明日にでも。


posted by ロロ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

FAIRY TALE

どもー



マガジンで連載中の真島ヒロのFAIRY TALEがアニメ化決定し

ました。


真島ヒロの作品は好きなんですよね、昔はRAVEにかなりハマ

ってましたよー。

RAVEはアニメも見たし、マンガは全巻持ってるし、ゲームも

やりましたね。

まあアニメはちょっと中途半端な感じで終わってしまったけ

ど…。

FAIRY TALEは1巻がでた時に、

 おお!真島ヒロが新しいの書いてる。

って感じで即買いましたよ。

そのあとモンスターソウルとかモンスターハンター オラー

ジュとかもでて全部買ってますね。


FAIRY TALEのアニメ化についてですが、アニメ化するのはう

れしいですが、ちょっと早いかなーと思ってます。

巻数的には15巻でてるので問題はないんですけど、マンガで

いろんなキャラの話をやったんですが肝心の主人公の話をや

ってないんですよねー。

私的にはもうちょっとまって4クール構成にしてほしいです

ね。

まあ実際何話になるかはわからないんですけど、RAVEの時み

たいに中途半端では終わってほしくないですね。


まあでも楽しみであるのに変わりはないです。

どんなOPになるのかな〜とか、オリジナルの話もあるんだろ

うな〜とか考えてます。

始まる前にどんな風になるのか考えるのも楽しいんですよね

〜。


では寝ますね〜。   
                  (-_-)zzz
posted by ロロ at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

夏期アニメ

どもー



春期のアニメもほとんど最終回しましたね。

春期のアニメで一番印象に残ったのはやはりけいおん!です

ね、あとは戦国BASARA、アスラクラインとかですかね。

けいおん!は面白かったですし、かなり人気もでましたねー。

OPとEDもよかったですし、間違いなく春期アニメのなかで1番

でしたね(私の中で)。

7月にDVDが出るらしいので、もう一度見直さないといけないで

すね。


戦国BASARA、アスラクラインは、最初はどちらともあんまり好

きでもなかったのですが、話が進むにつれてどんどん面白くな

っていきました。

どちらも第二期が決まったそうなので今から楽しみです。




夏期アニメが早いものでは始ってますが、夏期アニメで一番期

待しているのはNEEDLESSですね。

NEEDLESSは原作のマンガがかなり面白いんですよ、神父様

とイヴのボケ、山田(クルス)の突っ込みを早くみたいな〜。


どうでもいい話なんですが、クルスのことを、山田と呼ぶかク

ルスと呼ぶか迷ってしまいました。

私的には山田ですが、山田じゃ誰かわからない人がいるので(

クルス)としておきました。

なんでクルスが山田と言うのかわからない人は、マンガもしく

はアニメを見てください。(忘れてた神父様=ブレイド)




あとはうみねこのなく頃に、かなめもとかですね。

他になにか面白そうなのがあったら教えてください。

それでは寝ます。      
                    (-_-)zzz 
posted by ロロ at 04:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

DVD借りた

どもー



日曜日に借りてきたDVDを昨日と今日をかけて全部見ました。

借りてきたのはCODE-E全巻と

CODE-E.jpg



猫ラーメンです。

猫ラーメン.jpg



CODE-Eなかなか面白かったです、OPの「E☆スキャンダル」

歌なしで、最初はあんまり好きでもなかったんですけど、

何回も聞いてるとだんだんはまってきますね。

よしこの調子で続編のMission-Eも見ないといかんな。



いや〜、猫ラーメンシュールでいいですねー。

大将のあの性格いいですね惚れましたよ。

主題歌の「キミは大将!!」探したんですけどなぜか見つかり

ませんでした、なぜだ!?

猫ラーメン見てない人はぜひ見てください、見たらおそらく

こう言うでしょう。
 
シュールだー と



昨日猫ラーメン見てたら無性にラーメン食べたくなって、まだ行

ったことのないラーメン屋を探してうろついてました。

ちなみに私はラーメンは醤油派です。



posted by ロロ at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

サボってました

どもー

約12日投稿をサボってましたー。

すいません。




サボってる間にPRIUSレベル25になりました、シルクも

やってるのでなかなかレベルあがりませんね。

シルクに至ってはスペチケ使ってるのにまったく狩りしてませ

ん、もったいないもったいない、少しはシルクもレベル上げな

ければ。




テイルズ オブ ジ アビス最終話まで見ました、ゲームの最

後も感動したけどアニメも感動しました。

結局最後ルーク何で生きてたのかよくわかりませんでした、体

はアッシュ心はルークだという話を昔聞いたことがありますが

まあ感動したので、問題なし!




最近ネトゲーばっかりしてあんまりアニメ見てないので、今日

はアニメをひたすら見続けます。



それでは〜                (^o^)丿
posted by ロロ at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

最近見始めたアニメ

どもー


最近ほか他の方のブログを見てPRIUS ONLINE面白そうだ

し、ちょっとやってやってみようかなー、とおもったり

しております。最近新しく見始めたアニメが増えてきま

した。

ということで、見始めたアニメを私が勝手に評価してみ

ようと思いま す。

評価方法は星の数(最大6)が多ければ多いほど面白い(今

後期待できる)という感じで。


 
 アスラクライン           ☆☆
 
 ハヤテのごとく(2期)       ☆☆☆

 戦国BASARA           ☆☆

 戦場のヴァルキュリア      ☆☆☆☆

 夏のあらし             ☆☆

 タユタマ               ☆☆
 
 新曲奏界ポリフォ二カS(2期) ☆☆☆☆

 夜桜四重奏             ☆☆

 けいおん               ☆☆☆☆☆
 
 咲                   ☆☆☆☆

 07-GHOST             ☆☆
  


こんな感じですかね。


いくつか話をしようかな、とりあえず一番面白いと思っ

たのはけいおんですね。

キャラはかわいいし、話もおもしろいですね、原作を読

んでてもかなり楽しめます。

あとOPとEDがいいですねー、私は特にOPが好きです、な

んか最近毎日聞いてるような気がする。



戦場のヴァルキュリアは、最初そうでもないかなーと思

ってたんですけど2話3話と見ていくうちにどんどん面白

くなってきましたね。

今後期待できるだろうということで星4にしました。 



戦国BASARAは、原作各げーなので戦闘シーンに結構期待

してたんですけど、なんと言うかちょっとやりすぎじゃ

ないかな・・・



このまえ友達に、咲って麻雀マンガとしてはなんかねー

と言われましたが、私は咲好きですよ!

思わずその友達に、うるさいよバカ野郎ー!て言ってしま

いました。今度友達4人集めて麻雀しよう。



アスラクラインははっきり言って・・・
 
微妙です!

小説を読んでた時も、微妙だなと思って2巻しか読んでな

かったんですよ、アニメ化すると聞いて面白くなること

を期待して見たのですが、 やっぱり微妙でした。

なんか主人公が好きになれないんですよね。

アスラクライン好きな人いたらすんません。



新曲奏界ポリフォ二カ、1期はなかなか面白かったんです

けど、2期はなんかあんまり期待してなかったんですよ、

でも見てみたら面白かったです。

なんであんまり期待してなかったんだろ。

久々にコーティカルテみたらすごい可愛かったなー。



この評価は1〜3話ぐらいまで見ての評価なので、この先

星は変動していくと思われます。

あとこの評価は私の勝手な評価なので、あんまり参考に

しないでください。


それではこの辺で      
                     (^o^)丿


posted by ロロ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

日曜日

おはようございま〜す。

さて今日は日曜で仕事休みなので、たまりにたまったアニメを

全部見ようかと思います。

これを全部見るとなると丸一日かかりそうだな。

でも今はまっているシルクロードオンラインもやりたいんです

よね、二つ同時にはできないし。

さてどっちをしようかなー。




いま頃なんですが、けいおん第1話見ました。

マンガの方は読んでたんですけど、アニメは見よう見ようと思

って見てなかったんですよね。

澪いいですねー、やっぱり黒髪ロングには惹かれてしまいます

ね、唯はマンガよりドジっ子具合がレベルアップしてるきがし

ます。

いやー、けいおんのOPいいですね見た後すぐダウンロードして

今聞いてます。



それではアニメ見るのでこの辺で。    
                         (^o^)丿
posted by ロロ at 10:42| Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

咲saki

どもー
 
今日もアニメ見るかゲームするかという生活を送っている管理

人です。



今日は前から楽しみにしていた咲のアニメの第1話をみまし

た。

いやー、マンガの咲好きで全巻何回も読んでるんですよ、咲が

アニメ化すると聞いてからず〜と楽しみにしていて、今日つい

に第1話を見ました。

とりあえず第1話を見た感想は、絵が私としてはマンガの方が

好きですかねー、アニメ版も十分絵はいいんですけどね。
 
あとキャラの声にちょっと違和感が…、やっぱり原作を先に見

てるとキャラの声に違和感を感じてしまいますね、まあ2,3話

見てるうちに定着してくるでしょう。

あと自分で驚いた事が一つ、原作では原村和(はらむらのど

か)が好きだったんですけど、アニメ版ではなぜか部長が妙

に輝いて見えてしまいました。

まさか部長に惚れるとは自分でも驚きです。

まあなんかダメだしばっかりしてる気がしますが、第1話でなか

なか面白かったのでこれから先が楽しみです。先をみてまた書

きたい事があったら書いていこうと思います。





話は変わるんですがちょっと言いたかった事が一つ。

最近夏のあらしというアニメを3話ほど見たのですが・・・

  あのOPはちょっとやり過ぎだろ!

まあ最初見た時は吹いちゃったけどさー


では今回はこのくらいで。           (^o^)丿
posted by ロロ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

第1回目

どもー 管理人のロロです。 

 さて、第1回目の記事ですが。えーと、とりあえずアニメ話でも。
今見てるアニメは週10ぐらいですかね、いくつかあげると

 ソウルイーター

 宇宙をかける少女

 テイルズ オブ ジ アビス

とかですね。
今見てるアニメでは、これ面白!というのはソウルイーターぐらいですね、ちょっと前はとらドラ!、みなみけとかあったんですけど終わっちゃったんですよねー。
もうすぐハヤテのごとく二期と戦場のウ゛ァルキュリアが始まるのでそれに期待ですかね。 

 それとタユタマというPCゲームが原作のアニメを1話みたんですけど、なんとも微妙で2話目は見ないつもりだったんですよ、だけど私の友達にタユタマの熱烈なファンがいましてその友達が
「がんばって最後までみなさい!」 
と言うので、とりあえずしばらく見てみようと思います。
 

では、今回はこのくらいでにしときます。
                     (^o^)丿またね〜
posted by ロロ at 21:24| Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

