2010年10月01日

哲学的な彼女

ども〜

先日哲学的な彼女とかいう企画を発見しました。

内容としては↓

「哲学」と「ヒロイン(魅力的な女の子)」を
題材にした「短編小説」の競作イベント企画を開催いたします
なお、お題の「哲学」は本格的なものではなく、
「哲学っぽい」ものでかまいません。
本企画の最大の目的は「新しい萌え」の創出であり、「哲学っぽい」雰囲気の
萌え美少女を表現することが目的です。難しい「既存の哲学知識」を読者に
説明することが目的ではありません。

たとえば、哲学的なヒロインの例としては以下のような感じです。

・哲学的な理屈を延々と語りまくる妹(義理)
・日常なことをすべて哲学的な問題に還元してしまう委員長
・突然哲学的なことをぼそっと呟く幼馴染

その他、独自解釈の哲学的ヒロインでもOKです。
ようするに「考える萌え美少女」というお題で、
ライトノベル的な萌え小説を書いていただければと思います。

小説投稿受付期間は、「2010年10月1日〜12月31日」です。

まあ詳しくはこちらから↓
http://tetugakunovel.sakura.ne.jp/index.html
500_100[1].jpg

お題があれば書きやすいですし、ちょっと参加してみようかと思います。

というかもう書いて投稿しました。

かなり短い小説になってしまいましたがね。
http://tetugakunovel.sakura.ne.jp/story_system/public_story/02095.shtml

まあ暇つぶしにでも読んでやってください。

では〜
posted by ロロ at 11:55| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

ジャンプ



今週のジャンプは土曜にでるから気よつけろ。






posted by ロロ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

今期のアニメ

どもー

いい加減更新しないとやばそうなので更新しましたー!

前期のアニメもまだ全部は見終わってませんが今期のアニメ

の話でもしようと思います。


 ・ぬらりひょんの孫

 ・オオカミさんと七人の仲間たち

 ・みつどもえ
 
 ・祝福のカンパネラ

 ・戦国BASARA 弐

 ・生徒会役員共

 ・あそびにいくヨ!

 ・伝説の勇者の伝説

 
とまあ今の所こんなもんですかね。

たぶんこの先増えたり減ったりします。


個人的には伝説の勇者の伝説と生徒会役員共に注目しており

ます。

伝説の勇者の伝説は昔から原作のラノベが好きだったので、ア

ニメ化

まだかーとずっと待っていた作品です。どんな風になるのか楽

しみです。

生徒会役員共は原作は下ネタ全開ですが、アニメでもたぶん

全開でしょう。



ぬらりひょんの孫と戦国BASARA弐は大体内容分かります

が、あとは見てみないと分からない作品ばかりですね。

またいい意味で期待を裏切ってくれる作品があるとうれしいん

ですがね。




ではこれで〜。    今度は早めに更新します・・・たぶん。


posted by ロロ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

気づいてみたら

どもー


昨日気が付いたんですが、5月でブログ初めて1年たってまし

た。

1年なんてあっという間に過ぎていきますね。

ブログはじめた当初は、3日に1回更新するぞー!とか思って

ましたが1年で50回ぐらいしか更新してないですね。

1年で50回・・・約7日に1回ペースですかね。

もう最近は1ヶ月に2〜3回ぐらいでいいかな〜とか思っていた

りしてます。

まだやっていく気(たぶん)はあるので、ものすごく不定期なブロ

グですが、これからもよろしくおねがいしまーす。



posted by ロロ at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

GW?

どもー


長かったような短かったようなGWが終わりました。

特になにもしなかったですねGW、というか家からほとんどでな

かったです。

暇すぎたので銀魂のアニメを1話から見始めて50話まで見ま

した、あと大正野球娘を全話見ました。

大正野球娘なかなか面白かったですね、1クールじゃなくて2ク

ールでやってほしかったです。

原作はライトノベルらしいです、原作、漫画、アニメでは結構

違うらしいですね。

漫画ではギャグでアニメではスポーツ物の色合いが濃いとか、

小説版とアニメ版で守備や打順が違うらしいです。

違うと聞くと原作も読んで見たくなりますな。

ちなみに大正野球娘で一番印象に残ったのは、おジャンでござ

います、でした。


銀魂は漫画も面白いですが、アニメもいいですね。徹夜しそう

な勢いでしたよ。

アニメ見るかシルクロードやるかというGWでした。



それではおジャンでございます。
     (これいつも終わりに使おうかな・・・)


posted by ロロ at 13:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

安全運転を心がけよう!

ども〜


パチンコで勝ち続け、調子に乗りまくってた今日この頃。

ついにやってしまいました。

なにをやったかと言うと・・・。

 追突した!

パチンコで運を使い果たしたせいで(自分の不注意です)、車に

後ろから追突してしまいました。

まあたいしたことはなかったので良かったですが。


書いてたらなんか元気がなくなってきたので今日はこれで終わ

ろう。

じゃまた〜。



posted by ロロ at 11:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

突然に

どもー


3ヶ月更新してなかったですが、突然更新してみました。
忙しかったのもありますがなんか何事もやる気がでなくてサボっていました。


4月から始まるアニメはまだほとんど見てませんが、何本か見る予定です。けいおん、WORKING、B型H系、おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜、まあこんなとこでしょう。あとはまだ未定です。


最近はラノべにちょっとだけはまってます。
とある魔術を全部読み終わり、まえから読もうかな〜と思ってた 俺の妹がこんなに可愛いわけがない を読み始めました。 
なかなかに面白いですね、この本は自分に妹がいる人のほうが断然おもしろいでしょう。(私に妹はいます)
いろいろと共感する場面がありますね。
現在3巻まで読みました、全部で5、いや6巻?まででていますね。たぶんあと2日ほどで読み終わるでしょう。
そのあと読むものは決まってません、なんかあればいいんですがね。


それと今日は映画カイジのDVD発売日です、3000円ぐらいだったので買おうかと思ってます。
3000円ぐらいなんていいましたが、昨日パチンコで勝ったからそんな言い方ができるんですがね。
最近ちょっとお金がなくて困ってたのでありがたいことです。(一騎当千調子がいいわ)
金がないならパチンコ行くなよって言うのは無しでお願いします。
パチンコするやつにそんなこと言っても無駄ですよ!


今日はこの辺にしときますかね、今度はできるだけ早めに更新する予定です。(たぶん)
仕事中の更新だったので結構適当に書きましたのでご了承ください。




posted by ロロ at 16:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

雪降った

どもー

今日朝起きると雪が積もってましたー!

いやー、雪積もるなんて6年ぶりくらいですよ。

思わず写真とってしまいました。 ↓


           P1130010.JPG



雪が積もったおかげで堂々と仕事に遅刻していきました。

2時間も遅刻してやったぞー!

昼ごろにはほとんど溶けてしまいましたが、雪なんてめったに

降らないのでなんか楽しかったです。




posted by ロロ at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

長い冬休み

どもー


長いこと更新するのサボってましたー。

すいません、まあ長い冬休みだったということにしといてくださ

い。

更新しないでもそこそこアクセス数があるのにびっくりです。



去年のアニメはほとんど見終わりました、新しいアニメはまだ

一つも見てません。にゃんこい!が面白いと聞いたので最近見

はじめました。

それと今週のジャンプは休みでした、まあもちろん赤マルは読

みましたけどね。



とりあえず今日はこれで、また近いうち更新します。

それでは〜













言うの忘れてた、おけましておめでとうございます。


posted by ロロ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

マクロス


ども〜

2日ほど前のことなんですが、マクロスのパチンコが入ったとい

う広告を見たので打ちに行きました。

店に入ったらラッキーなことにマクロスが1台だけ空いてまし

た。


ちなみにマクロスはアニメを見ていないので内容は全くわかり

ません、マクロスFは見たんですけどね、ミンメイぐらいしか

わかりません。


打ち始めて2000円目。

ぼーと見ていると、ちょっとアツそうな演出が、でリーチ。

!!

リーチ直後にミンメイのアップ画面が、いそいで台の横の演出

カードを見てみると、どうやら結構アツい演出のようで、その

まま大当たり!

それが8連チャンして、どうせもう当らないと自分に言い聞かせ

即やめ。

お金に変えたら4万円、40000-2000=38000円の勝ち。

勝ったんでおもしろかったんですが、演出がちょっとつまらなか

ったですね、まあ原作を知らないからかもしれませんがね。



じゃ今日はこの辺で〜





 追記

次の日負けました、勝ち分全部負けました。

もうパチンコはやめましょう、じゃないとさみしいクリスマスと

正月になりそうだ・・・。



posted by ロロ at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

ここ最近

ども〜

最近のことについてでも書こうかと思います。


・まんが

ジャンプは毎週読んでるのは当然ですが、マガジンとヤングマ

ガジンも毎週読んでますね。マガジンは生徒会役員共、ネギ

ま、FAIRY TAIL、ヤングマガジンはカイジを読んでます。

あとは妹からきみに届けの単行本をかりて読んでますね、今5

巻まで読みました。


・小説

最近はまったく読んでません。


・ゲーム

シルクロードオンラインでやっとレベル100になりました、いや

ーながかったですね。12月にレベル110まで開放されるそうな

のでアップしたら110を目指してがんばります。

あとは友達とファンタシースターポータブル2を一緒に買おうか

と思ってます、たしか12月3日発売だったかな。

それと1月に発売するリリカルなのはA's PORTABLEも買う予

定です。


・アニメ

かなり溜まってきてるので、最近はがんがんアニメを消化して

いってます。

最近一番面白いのは、いまさらですがうみねこのなく頃にです

ね。あとはとある化学の超電磁砲もなかなか面白いですね。

とりあえず5週間分くらい溜まってるので追いつくのが大変そう

です。


・その他

最近妹が修学旅行に行ってお土産にクナイ(忍者が持ってるや

つ)を買ってきまして。

私「なぜクナイ?」
妹「なんとなく」

なんとなくお土産にクナイを買ってくるのか。

私「なんで2本買ってこないの、1本じゃ絵にならないでしょ!」
妹「・・・」

最近は一人でクナイをぶんぶん振り回して遊んでます。




まあ最近はこんな感じでした、基本的にはほとんど休みなく仕

事してるので、他のことがなかなかできない状態ですね。

じゃ今日はこの辺で〜 



実はこの更新も仕事場からだったりします。




posted by ロロ at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

今日この頃

どもー


え〜、近々資格試験があり、それに落ちると会社首になるかも

しれないのにもかかわらず、ほとんど勉強もせずアニメ見たり

ゲームしたりしてる今日この頃。




宙のまにまに最終話まで見ました、やっと夏期のアニメ1つ見

終わりました。

宙まにまには天文とかの知識がなくても全然面白いアニメでし

た。

アニメ内で星の説明があったので、夜に星を見てみたんですけ

どまったくわからなかったのがちょっと残念でした。

とくに1、2話目が面白かったですね、だんだんとちょっと落ち気

味な感じでしたが、1クールで丁度いい感じの作品でした。

個人的には部長と近江のその後がすごくみたかったですが。





それにしても勉強しだすとほんとに部屋を掃除したくなります

ね。

日ごろ気にならないことが気になってしょうがなくなります。

 あの本の並び方が

 あのコードの絡まり方が

 床に落ちてる埃が

気になってしょうがない!

そして掃除終わるとなんかやりきった感が出てきてそのまま寝

る。

そんな感じで順調に勉強しております(おい)。



ちょっと急がしくてなかなかアニメ進まないですが、はやく秋

のアニメみたいです。



posted by ロロ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

機動戦艦ナデシコ

どもー



最近いかないようにしていたんですが、機動戦艦ナデシコのパ

チンコが入ったと聞いたのでちょっとだけのつもりで、久々にパ

チンコに行ってきました。


店についてナデシコの列に行くと、よさげな台が1台だけ空いて

いたので、とりあえず5000円だけ打つことに。

とくに何の演出もないまま1500円。

2000円目を入れた時突然、

 3,2,1 なぜなにナデシコー

が始まりました。

おおー!なつかしい。と感動しながら台に付いている演出カード

を見てみる、あんまり熱くないようで。まあなつかしいからいい

やとか思っていたら。

 あ、リーチになった

 あ、激熱なった!

 あ、当たった!!

 あ、確変なった!!!

そんな感じでそのまま15連チャン(突確があったので実際は

11連チャンぐらい)。

           DSC00009.JPG


玉を全部変えたら62000円、使ったのが2000円。

 62000-2000=60000円の勝ちです!



いや〜まさかこんなに勝つとは、とりあえず車のタイヤを変えよ

うもう溝がないから。


それにしてもナデシコ面白かったです、大勝ちしたし、なつかし

のゲキガンガーも見れたし、大当たり中に流れるYOU GET

TO BURNINGもなつかしくてよかったですね、家に帰ってさっ

そくダウンロードして聞いてますよ。


大勝した次の日は大抵大負けするので、しばらくはパチンコは

いかないつもりです。(たぶん)




最後に

 演出であるかわからないけど、ルリの「バカばっか」を聞きた

かったな。



posted by ロロ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

たまには愚痴ってみよう


どもー



最近仕事が忙しくアニメがだいぶ溜まってきました。

まさか1ヵ月半も休みなく働かされるとは・・・。

ちなみに仕事時間は

 朝6時半家を出る→21時家に帰り着く

こんな感じです。



明日は久々の休みです!

世間は4連休だ5連休だと騒いでいますが、私は一日だけ休み

です。

1ヵ月半も働いて休みが1日だけって・・・。

明日は死んだように寝てることでしょう。

たぶん夕方まで起きないと思われます、というか誰も私を起こ

さないでください。

起きたらたまったアニメを消化しよう。




最後に

 労働基準法ってなんだろう・・・。


posted by ロロ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

キタキタ!

どもー


今日本屋に行って小説1冊とマンガ2冊買ってきました。


文学少女2.jpg 武勇伝キタキタ.jpg こち亀166.jpg



文学少女シリーズの2巻とこち亀166巻と武勇伝キタキタで

す。



いや〜本屋で武勇伝キタキタの表紙を見たときはびっくりしまし

たよ。

 お、おやじと目が合った!!

まさかキタキタおやじの漫画が出るとは、買わずにはいられな

かったですね。

魔方陣グルグル全巻持ってるんですけど、結構前に読んだの

でほとんど頭の中から消えていたんですが、この本読んだら

また読みたくなって1巻から見始めましたよ。

しかしキタキタ親父,なんてうざいんだろう。

1巻でかなりいろんな人に殴られてたけど、すごく私も殴りた

い。

殴られながらも踊り続けるとは、キタキタおやじこそ本物の勇者

かもしれませんね〜。

ちなみに表紙の下はこうなってます。↓

   キタキタ1.jpg キタキタ.jpg



最後に

 キタキタおやじ夢に出てきそうだ・・・。





posted by ロロ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

どうでもいい話

どもー

すごくどうでもいい話でもしようかな。



8月になって迷惑コメントがなんと・・・

2件ありました!

まあもう消したからないんですけどね。

いや〜いままで迷惑コメントなんて1回も来たことなかったんで

すけど、8月にきてついにきましたよ。

少しは見てくれる人がいるってことですかねー。(たぶん)

まあ迷惑コメントなんて実際あんまりうれしくないですけどね。



では早いですがこの辺で〜 
                   (^o^)丿


posted by ロロ at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

最近買ったマンガ

どもー


ここ1週間ほどブログを更新していませんでした、すいません。

え〜今日は最近買ったマンガの話でもしようかな。

最近買ったのは、

 咲き          6巻

 こち亀         165巻

 神のみぞ知るセカイ 5巻

 スケットダンス    9巻


51hLWETdXUL._SL500_AA240_[1].jpg 978-4-08-874715-6[1].jpg 51UZdCTmnPL._SL500_AA240_[1].jpg KO-08[1].jpg


の4冊です。

一番楽しみにしていたのは咲きの6巻ですね、6巻で県予選団

体の決勝戦終るかと思ってたけど、決着がつかなかったです

ね。

咲きの3連続カンにもびっくりしたけど、風越の高得点の手が

連続で来たのにも驚きました。

あとはオーラスを残すのみになったわけですが、龍門渕と清

澄の点差5万近くあるけど、最後役満かますのかな〜。

7巻が楽しみですね。


私こち亀100巻から全部持ってるんですけど、新刊を読んだら

昔のも見たくなって120巻あたりから20冊ほど一気読みして

しまいました。

こち亀久々に読み返すとおもしろいわ〜。

そういえばこち亀のドラマなんだかんだで見てないな、次見

てみ見るかな。



じゃ今日はこの辺で。 
                   (^o^)丿


posted by ロロ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

皆既日食

どもー


今日は皆既日食の日です。

前々から楽しみにして色々準備してた人もいると思いますが

残念ながら曇ってしまいましたね。

私鹿児島に住んでいるんですけど、鹿児島でも太陽が90%ほ

ど隠れると聞いたので、11時ごろに空を見上げて見いました。

そしたら薄くですが、太陽が欠けているのが見えました。

仕事中だったんですけど思わず写真を撮ってしまいましたよ。


          日食a.jpg
      (画像をクリックして拡大して見てください)


ちょっと見にくいですが、太陽が欠けているのがわかると思

います。

本当は肉眼では見えないみたいなんですが、曇っていたおか

げで肉眼でも見えたそうです。

色々準備してた方には申し訳ないですが、曇ってたおかげで

見れたので良かったかなーと思っております。


ちなみに次の日食は20何年か先だそうです。(たぶん)

posted by ロロ at 21:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

PC絵描いた

どもー


この前手書きで書いた絵をパソコンで描いてみました。


手書きがこれで↓


DSCN3045.jpg


パソコンで描いたのがこれです↓


 唯.jpg


色はまた今度つけようと思います。

今回書いたのは前の絵をなぞっただけなのでなんとかできまし

たが、色は難しそうですね。

色をつけるとすごいことになりそうな気がしますが、がんばっ

て完成させたいと思います。(たぶん)

posted by ロロ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

メガネ

どもー


先日なんとなく机の引き出しを開けてみたら、2年ほど前に買っ

たままほとんど使ってなかったメガネが出てきました。

ちょうどアニメを見ようと思ってたので、ちょっとメガネをつけて

見てみるかなー、と思ってつけてみたら、

 よ、よく見える!!

まさかここまでよく見えるとは・・・

世界はこんなにもきれいだったのか!?

前からあんまり目は良くなかったんですけど、なんかメガネと

かコンタクトとかつけるの嫌だったんですよね、なんとなく。



それからというものアニメを見るときは必ずメガネを装備するよ

うになったとさ。  おわり

posted by ロロ at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

