2009年12月16日

今週のジャンプ(2009/02)                     バクマンアニメ化決定!


どもー

今週のジャンプです。




              2009/02号
           
          2009 02.jpg

              読
          ・ONE PIECE
          ・彼方セブンチェンジ
          ・ねこわっぱ!
          ・NARUTO
          ・いぬまるだしっ
          ・こちら葛飾区亀有公園前派出所
          ・バクマン
          ・保健室の死神
          ・べるぜバブ
          ・SKET DANCE
          ・BLEACH
          ・あねどきっ
          ・めだかボックス
          ・銀魂
          ・ぬらりひょんの孫
          ・ギャグマンガ日和
          ・逢魔ヶ刻動物園
          ・トリコ
          ・ピューと吹く!ジャガー
          


         今週のベスト3(私の中で)

           1 バクマン
           2 ギャグマンガ日和
           3 べるぜバブ





今週からクリスマスプレゼントということで、読み切りが3週連

続あるそうです。ということで第1弾は逢魔ヶ刻動物園でした。

あと10周年とかでギャグマンガ日和もありました。

そしてなんと、バクマンがアニメ化決定しました!!

2010年秋に放送予定だそうです、コミック5巻までしかでてな

くてちょっと早い気もしますが、楽しみですね。

一つあるとすれば・・・NHKで放送かー。

まあNHKで放送だからって別になんもないんですけどね・・・。

あとバクマンは漫画だからこそ面白いんじゃないかと言う気もし

ないことはないんですが、まあなんだかんだ言ってもバリバリ

見るんですけどね。

ついでにギャグマンガ日和の4期が1月放送開始です。






・べるぜバブ

 古市はもうアランドローンルート確定ですね。

次回からは魔界編突入か?
 


・彼方セブンチェンジ

 先週に引きつづきゲーラでした。

まさかあの3人レギュラーか?



・バクマン
 
 シュージンの誤解も解け、連載したら見吉と結婚ということに

なりました。

静河も連載に向けて着々と準備を進めてますね、次の連載会

議もなにかありそうですね。あとは蒼樹はこれからどうする

かですね、どうするにしろのおっさんはもう出てこなくても

いい気がする。



・逢魔ヶ刻動物園

 読み切りの第1弾逢魔ヶ刻動物園です、ちなみに読み方は

(おうまがどきどうぶうえん)です。

話はまあまあで絵も悪くないけど、なんか読みずらかったです

ね。字が多かったからかな?まあ次の読み切りに期待しまし

ょ。

しかしバクマン見てて読み切りとか見ると、連載か?連載がか

かってるのか?って気になりますね。




それと言うのを忘れてましたが、1月4日からハンターハンター

連載が再開するそうです。

では今週はこれで。

じゃまたそのうちに〜。




posted by ロロ at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

マクロス


ども〜

2日ほど前のことなんですが、マクロスのパチンコが入ったとい

う広告を見たので打ちに行きました。

店に入ったらラッキーなことにマクロスが1台だけ空いてまし

た。


ちなみにマクロスはアニメを見ていないので内容は全くわかり

ません、マクロスFは見たんですけどね、ミンメイぐらいしか

わかりません。


打ち始めて2000円目。

ぼーと見ていると、ちょっとアツそうな演出が、でリーチ。

!!

リーチ直後にミンメイのアップ画面が、いそいで台の横の演出

カードを見てみると、どうやら結構アツい演出のようで、その

まま大当たり!

それが8連チャンして、どうせもう当らないと自分に言い聞かせ

即やめ。

お金に変えたら4万円、40000-2000=38000円の勝ち。

勝ったんでおもしろかったんですが、演出がちょっとつまらなか

ったですね、まあ原作を知らないからかもしれませんがね。



じゃ今日はこの辺で〜





 追記

次の日負けました、勝ち分全部負けました。

もうパチンコはやめましょう、じゃないとさみしいクリスマスと

正月になりそうだ・・・。



posted by ロロ at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

今週のジャンプ(2009/01)

どもー

またまた今週のジャンプです。

先週やってないのは気にしないでください。



              2009/01号
           
          2009,01.jpg

              読
          ・ONE PIECE
          ・彼方セブンチェンジ
          ・ねこわっぱ!
          ・NARUTO
          ・いぬまるだしっ
          ・こちら葛飾区亀有公園前派出所
          ・バクマン
          ・保健室の死神
          ・べるぜバブ
          ・SKET DANCE
          ・BLEACH
          ・あねどきっ
          ・めだかボックス
          ・銀魂
          ・トリコ
          ・ピューと吹く!ジャガー
          


         今週のベスト3(私の中で)

           1 バクマン
           2 いぬまるだしっ
           3 彼方セブンチェンジ



今週の表紙はONE PIECEでした、どうやら3週連続ONE

PIECE見たいですね。





・BLEACH
 ついに藍染達三人とのバトルです、最初は東仙ですね。

東仙いきなりの虚化しました、ひさぎさん悲しいことに俊殺され

ましたが、気を取り直してこまむら体長にがんばってもらいまし

ょう。

来週はこまむら体長VS東仙です。(たぶん)




・彼方セブンチェンジ
 今週は一言で言うならゲーラでしたね。

ゲーラとは「芸能人や有名人が出す特有の空気 芸能人オー

ラの略称。けしてゲームが上手い人が出すオーラではありま

せん。」




・いぬまるだしっ
 久々のパチモンシリーズ。

最近思うんですが、ふとしくんがなんかいい味出してきてる気

がする。



・バクマン
 1位キターーーーーーーーーーーーーーーー!

亜城木夢吐ついに1位をとりました!いやー長かった、まったく

私関係ないですけどなんかうれしいですねー。次は本誌で1位

ですね。

見吉とシュージンは亜豆と真城を巻き込んでさらにめんどくさい

ことになっております。

あと中井さんはグズですね、とりあえず私にも1発殴らせて。言

ってることも腹立ったけど、あの顔が一番腹たったー!






とりあえず今週はおしまいです。

じゃまたいつか〜。




posted by ロロ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

ファンタシースター2


どもー

昨日ファンタシースター2買ってきました。



          ファンタシー.jpg
        



全然どんなのか知らなかったんですけど、結構面白かったで

す。

とりあえず種族はヒューマン、タイプはブレイバー、武器はツイ

ンセイバーとツインハンドガンという感じのキャラで進めてます。

面白くて昨日夜中の4時ぐらいまでやってましたねー、ちなみに

現在はレベル13です。

知り合いも昨日からやり始めたというので、近いうちに一緒にマ

ルチモードでもしてみます。




じゃ今日はこの辺で〜 


      
posted by ロロ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

