2009年08月25日

小説読みだすと

どもー


この前の日曜日だらだらしながら小説を3冊ほど読みました。

1冊は前から読んでた神様のメモ帳(4巻)あとはソードアート・

オンラインという本の1,2巻です。



ソードアートオンライン.jpg

ソードアート・オンライン

「これは、ゲームであっても、遊びではない」

クリアするまで脱出不可能、ゲームオーバーは本当の死を意

味する。

2022年にナーヴギアという仮想空間への接続機器を開発し

世界はついに完全ダイブを実現させた。このナーヴギアを使っ

たMMORPG ソードアート・オンライン(SAO)。

SAOの真実を知らずにログインした1万人のプレイヤーの一人

である主人公キリトはいち早くこの真実を受け入れる。パーテ

ィーを組まないソロプレイヤーとしてクリア条件である最上階層

(100層)を目指し、過酷な冒険を単独で続ける。

ゲーム開始から二年、SAOの最前線は七十四層。プレイヤ

ーの数は、6000程にまで減っていた。









私もMMORPGは結構やるのでこういう話は大好きですね。

ソードアートオンラインは今現在2巻までしかでてないんですけ

ど、1巻でほぼ話が完結して2巻で過去話の短集編だったので

3巻はでるか微妙な気がします。


2冊を4,5日かけて読むつもりだったんですけど、面白すぎて1

日で読んでしまいました。

なので次何を読むか考えてなかったので明日あたりまた本屋

にいってこようと思います。


最後に

 完全ダイブとか誰か早く開発してくれないですかね〜。





posted by ロロ at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 小説・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

どうでもいい話

どもー

すごくどうでもいい話でもしようかな。



8月になって迷惑コメントがなんと・・・

2件ありました!

まあもう消したからないんですけどね。

いや〜いままで迷惑コメントなんて1回も来たことなかったんで

すけど、8月にきてついにきましたよ。

少しは見てくれる人がいるってことですかねー。(たぶん)

まあ迷惑コメントなんて実際あんまりうれしくないですけどね。



では早いですがこの辺で〜 
                   (^o^)丿


posted by ロロ at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

小説読みだした

どもー


最近本を読んでなかったんですけど、ユメイチゴの

はっち(。・ε・。) さんが以前神様のメモ帳という本を紹介し

ていてちょっと読んでみたら、なかなかおもしろくて2巻まです

ぐ読んじゃいました。

いま4巻まで出てるので早く続きを読みたいです。



神様のメモ帳.jpg
     神様のメモ帳

この本は、高校生の主人公(ニート予備軍?)、ニート探偵(ひ

きこもり)、探偵をサポートするニート達(ヒモ、ギャンブル好き、

ミリタリーマニア)が活躍するという話です。

とりあえず主要キャラは大抵ニートです。



久々に本を読んだら他の本もなんか読みたくなってきました。

なんか波があるんですよね、読むときはガンガン読むけど、読

まない時はまったく読まないという感じで。

とりあえず神様のメモ帳を4巻まで読んで、新たな本を探して本

屋を物色しようと思っております。

なにかお勧めの本がありましたら教えてください。


ではこの辺で〜      (^o^)丿





最後に

 別にニートでもないのにニートって言葉を聞くとなんかドキッと

するのはなんでだろう。


posted by ロロ at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 小説・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

夏期アニメ評価 3

どもー


2週間くらい前に夏期アニメの評価したんですけど、新しく

CANAANと化物語を見たのでまた勝手に評価してみたいと思

います。

 CANAAN  ☆☆

 化物語   ☆☆☆


・CANAAN

 今現在2話見ましたが、はっきりいってよくわかりません、まあ

見ていくうちにだんだんわかってくるとは思いますが。

とりあえず銃を撃って人が死んでおります。

あんまりこういう感じの話は好きじゃないんですけど、先に進め

ば面白くなるだろうと期待して見続けようと思います。

 最後に 

すごい文が短かったな、まあいいや


・化物語

 これも2話見ました、1話見た時はすごく微妙だったんですけ

ど、2話目を見たらなんか面白かったですね。

1話目と2話目あんまり変わらなかった気がしたんだけどなん

でだろ?

この先面白くなっていくのかどうかわからない作品です、だんだ

ん飽きてきそうな気がします最後まで見ようと思います。

 最後に

主人公があきらかに絶望先生だろ



えー、今回はすごく手抜きだったような気がしますが気にしない

でください。




なんかアニ宣とかいうブログパーツ見つけたので左下に貼って

みました。

自分の評価だけじゃなくて平均評価が見れるのがいいですね。

このアニ宣の評価はそのつど変わるので、今回の評価とは異

なることがあります。


ではこのへんで〜 
                 (^o^)丿







(最近さぼりすぎだな、まじめにやろう)



posted by ロロ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

最近買ったマンガ

どもー


ここ1週間ほどブログを更新していませんでした、すいません。

え〜今日は最近買ったマンガの話でもしようかな。

最近買ったのは、

 咲き          6巻

 こち亀         165巻

 神のみぞ知るセカイ 5巻

 スケットダンス    9巻


51hLWETdXUL._SL500_AA240_[1].jpg 978-4-08-874715-6[1].jpg 51UZdCTmnPL._SL500_AA240_[1].jpg KO-08[1].jpg


の4冊です。

一番楽しみにしていたのは咲きの6巻ですね、6巻で県予選団

体の決勝戦終るかと思ってたけど、決着がつかなかったです

ね。

咲きの3連続カンにもびっくりしたけど、風越の高得点の手が

連続で来たのにも驚きました。

あとはオーラスを残すのみになったわけですが、龍門渕と清

澄の点差5万近くあるけど、最後役満かますのかな〜。

7巻が楽しみですね。


私こち亀100巻から全部持ってるんですけど、新刊を読んだら

昔のも見たくなって120巻あたりから20冊ほど一気読みして

しまいました。

こち亀久々に読み返すとおもしろいわ〜。

そういえばこち亀のドラマなんだかんだで見てないな、次見

てみ見るかな。



じゃ今日はこの辺で。 
                   (^o^)丿


posted by ロロ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

