2009年07月27日

夏期アニメ評価 続き

どもー

昨日の続きをしようかと思います。


 ・宙のまにまに          ☆☆☆☆☆
 
 ・かなめも             ☆☆☆
 
 ・プリンセスラバー        ☆

 ・うみねこのなく頃に       ☆☆☆
 
 ・よくわかる現代魔法       ☆☆☆
 
 ・うみものがたり          ☆☆
 
 ・狼と香辛料U          ☆☆☆☆

 ・GA 芸術学科アートクラス  ☆☆☆


うみねこのなく頃にまでいったので、よくわかる現代魔法からで

すね。


・よくわかる現代魔法

 この世界の魔法とはコード(呪文)で異世界にある物理法則を

持ち込むことを言うみたいですね。

現代魔法とはコンピュータを使った魔法のことみたいです。(す

いません、良くわかってません)

今現在2話見たのですが、とりあえず1話目と2話目がまったく

話が繋がってません。

1話目の続きは後ほどやるとのことでした。

私的にはこの後の展開でかなり面白くもなり、つまらなくもなる

アニメな気がします。

かなり面白くなる方に期待してます。

 最後に

無駄にかっこいい男キャラほしいな〜



・うみものがたり

 うみものがたりといえば、最初に出てくるのはパチンコです

ね。(私の中で)

個人的にパチンコの海物語にはいろいろとお世話になったの

で、このアニメは見なければいけない作品なわけです。

今現在1話見ました、1話見た限りまだなんとも言えません。

いや、言いたいことが一つだけ、

なんだあのひょろひょろのサムは!

筋肉モリモリのサムが見たかった。

まあアニメはアニメで別物として見ようと思います。



・狼と香辛料U

 狼と香辛料Uは題名を見ればわかると思いますが、狼と香辛

料の第2期です。

第1期はなかなかにおもしろく、第2期が始まると聞いて前々か

ら楽しみにしていました。

まだ1話しかみていませんが、ロレンスとホロのやり取りがより

パワーアップして見ていて楽しいですね。

この先どんどん面白くなっていくと期待しております。

 最後に

久々にわっちって聞いたわ〜



・GA 芸術学科アートクラス

 原作は4コマ漫画です。

最近4コマ漫画が原作のアニメが増えてきましたね。

GAは原作1巻が出た時に買ったんですけど、あんまりおもしろ

くないな〜と思ってそれから読んでなかったんですけど、アニ

メはなかなかおもしろかったです。(まだ1話しか見てないけど)

 最後に

1話の最後でともかねの提出した課題に対して先生たちの一言に

笑った。

先生A 「感性はあると思う。」

先生B 「需要はないがな。」




えーこれで終わりです。

最後あたり文が短くなったのは、けして疲れたからではありま

せん。




ではいちよう最後に

この評価は1〜3話ぐらいまで見ての評価なので、この先

星は変動していくと思われます。

あとこの評価は私の勝手な評価なので、あんまり参考に

しないでください。


それではこの辺で



posted by ロロ at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

そろそろ夏期アニメの評価でも

どもー


そろそろ夏期アニメの評価でもしてみようかと思います。

前の時と一緒で☆の数(1〜6)で評価しようと思います。


 ・宙のまにまに          ☆☆☆☆☆
 
 ・かなめも             ☆☆☆
 
 ・プリンセスラバー        ☆

 ・うみねこのなく頃に       ☆☆☆
 
 ・よくわかる現代魔法       ☆☆☆
 
 ・うみものがたり          ☆☆
 
 ・狼と香辛料U          ☆☆☆☆

 ・GA 芸術学科アートクラス  ☆☆☆


まあこんな感じですかね。

私の場合は普通より1ヵ月〜2ヵ月遅れなので、まだ見てない

がNEEDLESS、化物語、CANAANの3つありますが。

この3つは見てからまたやろうかと思います。



・宙のまにまに


 軽音部やら剣道部やら麻雀部やらいろいろありますが、今度

は天文部ですね。

天文部を舞台にしたラブコメディです。

この作品が今の所夏期アニメの中で一番面白いです。

1話目から面白いと思える作品です、ヒロインである美星の破

天荒な行動がなかなか見ていて楽しいですね。

ちょいちょい美星の両親の話をすることがありますが、両親の

話をすると美星が、悲しそう?な顔をするので最終回あたりは

両親の話をするんじゃないかなーと思ってます。

 最後に

宙のまにまに実はあんまり期待してなかったんです、すいませ

ん。



・かなめも


 かなめもを簡単に説明すると、身寄りを無くした中町かな(中

学1年)が、ひょんなことから新聞屋に住み込みで働くことにな

る、という話です。

私は昔1年間ほど新聞配達をしていたことがあるので、かなめ

もはある意味一番興味のある作品ですね。

主人公のかなは自転車に乗れなくて走って新聞を配達してい

ましたが、新聞って結構重いんですよね、あれを走って配ると

なるとかなり大変だそうです。

かなはいったい何件配ってるのかとか気になるとこです。(私

は単車で150件ほど配ってました)

原作は4コマなので所々オリジナルが入ってると思われます、

アニメを見たあとマンガを読ん違いを楽しむのも面白そうで

すね。

 最後に

男キャラがほしいな〜。



・プリンセスラバー


 ・・・うん、これはいいや。



うみねこのなく頃に


 うみねこのなく頃にはみなさんごぞんじの通り、ひぐらしのなく

頃にと同サークルの作品です。

今現在2話まで見ましたが、2話の最後で6人死にました。

今回の舞台は孤島の古びた洋館で登場人物は18人、2話で6

人死んだので残り12人です、このペースでいくと6話で全員

死ぬんじゃないかと馬鹿な事を考えましたが、そんなことは

ないでしょう(たぶん)。

ひぐらしのなく頃にでは、マンガを何回も読んだり、アニメを見

返したりしてかなりいろいろ自分なりに推理してみましたが、最

終的にまったくわからないという結論に達しました。

ひぐらしの時ほどはしないと思いますが、今回もアニメを見な

がら自分なりにいろいろと推理していきたいと思っています。

ミステリ作品としてフェアな展開になるのかは不明ですが。

 最後に

主人公の影がちょっと薄いかなー、まあこれからいろいろ活躍

してくれるでしょう。




えー、今回はここまでにしとこうかと思います。

続きはまた明日にでも。


posted by ロロ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

皆既日食

どもー


今日は皆既日食の日です。

前々から楽しみにして色々準備してた人もいると思いますが

残念ながら曇ってしまいましたね。

私鹿児島に住んでいるんですけど、鹿児島でも太陽が90%ほ

ど隠れると聞いたので、11時ごろに空を見上げて見いました。

そしたら薄くですが、太陽が欠けているのが見えました。

仕事中だったんですけど思わず写真を撮ってしまいましたよ。


          日食a.jpg
      (画像をクリックして拡大して見てください)


ちょっと見にくいですが、太陽が欠けているのがわかると思

います。

本当は肉眼では見えないみたいなんですが、曇っていたおか

げで肉眼でも見えたそうです。

色々準備してた方には申し訳ないですが、曇ってたおかげで

見れたので良かったかなーと思っております。


ちなみに次の日食は20何年か先だそうです。(たぶん)

posted by ロロ at 21:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

続 ドラクエ9

どもー


二日ほど前の話なんですが。

夜中にドラクエ9を4時間ほどぶっ続けで進めていたんですが

、横になってやってたらだんだん眠たくなってきて・・・

ふと気ずいたら朝の6時。

 や、やばい寝てた。

すぐさまDSを見てみたら、

 ぎゃー!DSの電源が切れてる!

一度もセーブせずに進めていたので、4時間分のデータ

が・・・。

30分ほど放心状態でした。

うん、セーブはこまめにやろう。


まあそんなこともありましたが、なんとか進めております。

ダーマ神殿についたので、ちょっと職を変えてみました。

 主人公(旅芸人) → 魔法戦士
 僧侶      → そのまま
 魔法使い    → そのまま
 旅芸人     → バトルマスター

こんな感じです。



あとちょっと言いたいことが2つ

一つ目、僧侶からバギとらないでくれー!

二つ目、なんでギラ系なくしたの



では今回はこの辺で〜   
                 (^o^)丿

posted by ロロ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

PC絵描いた

どもー


この前手書きで書いた絵をパソコンで描いてみました。


手書きがこれで↓


DSCN3045.jpg


パソコンで描いたのがこれです↓


 唯.jpg


色はまた今度つけようと思います。

今回書いたのは前の絵をなぞっただけなのでなんとかできまし

たが、色は難しそうですね。

色をつけるとすごいことになりそうな気がしますが、がんばっ

て完成させたいと思います。(たぶん)

posted by ロロ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

ドラクエ9

どもー


ドラクエ9買ったぞー!

いやー、ドラクエ9買わないつもりだったんですけど、昨日店に

行ったら棚に どん!とおいてあったから思わず買っちゃった。

買ってから、DS持ってなかったことを思い出してDSも買いまし

た。

帰ってすぐやりましたよ、相変わらず説明書も読まずに。

名前はロロ、今レベル14でイシュダルとかなんとか言うやつを

倒したとこですね。

ちなみにPTは、

 主人公(男)  武器 剣

 僧侶 (女)  武器 槍

 魔法使い(男) 武器 杖

 旅芸人(女)  武器 扇

こんな感じですね。

とりあえず主人公は剣にスキルを全部つぎ込む予定です、は

やくギガスラッシュがを使いたいので。

DSはちょっと長時間するのはきついですね、目が痛くなるか

ら。

まあぼちぼち進めていこうと思います。



ドラクエの発売日にソフトと同時に攻略本が売ってたんですけ

ど、あれはどうなんだろ、まああれば便利だけどさ・・・。



じゃ寝ますね〜          
              (-_-)zzz

posted by ロロ at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

メガネ

どもー


先日なんとなく机の引き出しを開けてみたら、2年ほど前に買っ

たままほとんど使ってなかったメガネが出てきました。

ちょうどアニメを見ようと思ってたので、ちょっとメガネをつけて

見てみるかなー、と思ってつけてみたら、

 よ、よく見える!!

まさかここまでよく見えるとは・・・

世界はこんなにもきれいだったのか!?

前からあんまり目は良くなかったんですけど、なんかメガネと

かコンタクトとかつけるの嫌だったんですよね、なんとなく。



それからというものアニメを見るときは必ずメガネを装備するよ

うになったとさ。  おわり

posted by ロロ at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

FAIRY TALE

どもー



マガジンで連載中の真島ヒロのFAIRY TALEがアニメ化決定し

ました。


真島ヒロの作品は好きなんですよね、昔はRAVEにかなりハマ

ってましたよー。

RAVEはアニメも見たし、マンガは全巻持ってるし、ゲームも

やりましたね。

まあアニメはちょっと中途半端な感じで終わってしまったけ

ど…。

FAIRY TALEは1巻がでた時に、

 おお!真島ヒロが新しいの書いてる。

って感じで即買いましたよ。

そのあとモンスターソウルとかモンスターハンター オラー

ジュとかもでて全部買ってますね。


FAIRY TALEのアニメ化についてですが、アニメ化するのはう

れしいですが、ちょっと早いかなーと思ってます。

巻数的には15巻でてるので問題はないんですけど、マンガで

いろんなキャラの話をやったんですが肝心の主人公の話をや

ってないんですよねー。

私的にはもうちょっとまって4クール構成にしてほしいです

ね。

まあ実際何話になるかはわからないんですけど、RAVEの時み

たいに中途半端では終わってほしくないですね。


まあでも楽しみであるのに変わりはないです。

どんなOPになるのかな〜とか、オリジナルの話もあるんだろ

うな〜とか考えてます。

始まる前にどんな風になるのか考えるのも楽しいんですよね

〜。


では寝ますね〜。   
                  (-_-)zzz
posted by ロロ at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

